本日のクライストチャーチ郊外と激ウマ手羽料理

昨日よりお天気が大荒れのクライストチャーチ郊外です。

昨日の朝は雲一つない快晴、洗濯物も一気に乾くくらいでした。が、お昼くらいに曇ってきた?と思った瞬間にいきなり雹が降り始めるという。それからは雨が降り始め、風も強くなり、それは夜中もずっと続いてました。風の強さはかなりなもので、朝までに庭のケールが全て斜めになっていたくらいです!

へし折れずによく耐えたな!

今は晴れていますが、雹や雨が時々降るという不安定なお天気です。気温は真冬に戻って現在6℃と!(私のiPhone調べ)風は相変わらず強く、外は轟いでいます。ちなみに明日も寒いとのこと。風邪に注意ですな。


さて先日、すっかり御用達になりつつあるスーパー・PAK'nSAVEで手羽元と手羽中が混ざったパック(商品名はChicken Nibbles)がお安くなっていました。1パックに20本くらい入っていて、お値段なんと驚愕の$6です。夫と「買わないわけにはいかないでしょ」ということで、張り切って2パック購入しました。ちなみに手羽は私の大好物です。

そして昨日。夫がそれを使ってケンタッキー風のチキンを作るというので、私は⅓くらいの手羽中を使って別の料理を作ることにしました(ケンタッキー好きじゃない)。

塩胡椒をした手羽中にコーンフラワー(片栗粉の代用)をまぶして揚げ焼きし、それをニンニク入りの醤油ベースのタレに絡めて、最後に炒りごまを振りかけて出来上がり〜。

見て、この照り

久々に食べた大好物の手羽は激ウマすぎて、お箸が止まりませんでした。つい、いつもの倍くらい食べてしまって食後にやや胃もたれしましたが、満足度が高かったので良しとしましょう。夫のケンタッキー風手羽よりも、私の手羽のほうが断然美味しかったです。

次回手羽を買ったときは、全部醤油味の料理にしてしまおう。これが一番美味しい手羽の食べ方よ。ふふ。

満足な食事をすると人生の満足度も上がる。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意