美味しいサイダー Savanna Dry

昔からビールは好きだけど、量はそこまで飲めない私です。日本で大学生の頃は飲む/飲まされる機会が多かったので、そこそこ飲めるようになりましたが、今はビールだと瓶1本(350mlくらい?)が限界です。

NZに来てからお酒を飲む回数が激減し、今は月に1、2回くらいしか飲まないのですが、最近ではビール1本を飲むのもなんだか辛いです。そして飲み切れない。でも、みんなが何か飲んでいるんだから、私も飲みたい。そんな葛藤を一人でウダウダとよくやっているのです。

で、最近はビールに代わってサイダーを飲むことが多くなりました。サイダーだとちびちび飲んでても気分が悪くならないし、ビールほどアルコールを感じないので(実際はサイダーのほうがアルコール度数が高いことが多い)。

先日、夫友達の家におじゃまする前にCountdownで少しお酒を買ったのですが、そのときに私がパケ買いしたサイダーが私好みのドライ、そして爽やかで飲みやすかったです。

南アフリカ産 Savanna Dry

Wikipediaによると、世界で三番目に大きなサイダーのブランドだそうで。330mlも私には適量、アルコール5%も受け付けられる範囲。そして、ちょっとでぶっちょなボトルにクールなラベルのデザインがなかなかイケてます。いろんなサイダーを試したいところですが、今はSavvana Dryがお気に入りリストに入ったので、しばらくはこれを飲むことでしょう(一度好きになると、それをずっと繰り返すタイプ)。ちなみに、完全ビール派でサイダーなんてほとんど飲まない夫も気に入ったようでした。

NZ産のサイダーは実は結構な量の砂糖が含まれているとのことですが、真相はいかに。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意