夫と喧嘩をしたら行く場所

もしここが日本だったら、夫と喧嘩をしたらプチ家出をするでしょう。とりあえずコンビニで雑誌を何冊か買って、朝まで24時間営業のファミレスやファストフード店で過ごします。もしくは翌朝まで営業しているスパ(後楽園のラクーアとか)に行くのもいいかもしれません。

が、他のNZ都市部はわかりませんが、ここクライストチャーチ郊外の郊外ですと、コンビニも、24時間営業のファミレスもありません。24時間営業のファストフード店はシティ周辺にいくつかありますが、深夜に女一人でわざわざそこまで行って一晩過ごすのはちょっと気が引ける、、。

ならば車を吹っ飛ばして怒りを落ち着かせるか!と思っても、クライストチャーチ郊外を過ぎると街灯があまりないので夜間は驚くほど真っ暗です。夜10時なんて日本の丑三つ時と同じです。人はもちろん、車もあまり通らないのでものすごく静か、そしてそれがやや怖い、、。車の鍵閉めてるけど車停止中に急に人が寄ってきたらどうしよう、、なんて考えてしまいます。

となると、行くところ、、ないな。

わしも他に行くとこないよ

結局、喧嘩をしたら家でフテ寝するのが一番と気付いたのが先月くらいでしょうか。

謝るのもバカバカしい(私は1mmも悪くない)、ふらっと行ける場所もない、夜車を運転するのも怖い、となると家にいるしかない、でもおまえの顔を見たくない、もう寝る!

・・・最善策というより、これしか方法がないのですが。

もし私がプチ家出をしたら心配性の夫は気が気でないだろうし、翌朝帰ったとしても仲直りできるとも思えないので、今の所この環境が我々には良いのかもしれません。

プチ家出して夫をやきもきさせたい気もするけど。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意