他の国への移住を考える義両親と夫

2週間くらい前のことですが、夕食時に義両親が急に

「スペインに引っ越そうかと思う。」

と言いました。はい?

現在住んでいるNZの家を売っ払って、むこうでまた家を買って住みたいと言うのです。まだまだ「引っ越そうかな〜」くらいの段階なので、具体的に何かが決まっているというわけではないのですが、来年くらいに考えたいそうです。

もちろん夫も私もいきなりの発表に驚きでした。しかし、我々は義両親の考えを尊重する姿勢なので、特に反対も賛成もしません。

その後、しばらく経ってから夫が

「来年くらいにイギリスで引っ越そうか、もしくはカナダ。」

と言いました。はい?

これには単なる思いつきではなく、いろいろと事情があるのですが。

クライストチャーチ、住みやすいと思うけどなー

実際に我々が来年引っ越すことは難しいのでしばらくはNZにいると思いますが、状況によってはいずれ引っ越す可能性があることも考えておかないといけないと思ったここ数日でした。モヤモヤするぜ。

どこに住んでもいいけどさー。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

  1. ども、TKKです。わかるかしら?

    そんな状況になってるんやねー。ご義両親もEU脱退する前に移住するんやったらせなあかんやろうしなー。

    Chiaちゃん達もどこかにいくかもって。。。寂しいけど、でもどこにでも行ける可能性があるってある意味素晴らしいよね。

    また遊んでねー。

    返信削除
    返信
    1. わかるよ。ふふ。
      義両親は本当に移住するかもしれないね、まだまだ不確定だけど。
      我々は最近また事情が変わったので本当にどうなるかわからないけど、第三国に住んでいる以上どこかに行く可能性が消えることはないと思ってる。それが良いかどうかはわからないけど。
      こちらこそ遊んで遊んでー。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意