極寒クライストチャーチ

いつも行く八百屋から見えたダブルレインボー!わほーい!

ここのところ本当に寒いクライストチャーチ地方です。先日なんて明け方の気温が−4℃(私のiPhone調べ)、さすがに寒くて目が覚めてブランケットを1枚かけたくらいです。

昨日はところどころで雪も降ったようですが、我が家の周りは雨のみでした。義母さんのお友達がうちから20分くらい離れたところに住んでいるのですが、そのあたりはそこそこ白くなるくらい雪が降ったようです。「しばらく雪を見てないからいいなー」と義母さんに言ったら、義母さんがお友達にそれを言ったようで「見においで〜」とお庭の雪の写真と共にお誘いがきました。さすがに行きませんでしたが。

週明けまで寒いが続くようです。クライストチャーチ近郊にお住いの方、寒いのを乗り切りましょう!もう少しで春がきますよ!クライストチャーチを訪れる方は十分な防寒対策をお忘れなく。

実は暑いよりも寒い方が好きなんだけどな。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意