NZは春間近!うきうきの季節です!

少し前は凍える寒さでしたが、週末は日中ポカポカ陽気、そして今日もとても暖かい1日でした。まさに春がすぐそこまでやってきているのを感じます。この陽気のおかげで洗濯物は乾くし、布団のジメッと感はなくなるし嬉しいことが多いです。

が、良いことばかりでもなかった。

なにがって、花粉がわんさか飛んでいるのですよ。

日本でも長年花粉症に悩まされていた私です。くしゃみ鼻水はもちろんですが、私の場合、目の症状が特にひどくて、薬を夜に飲まないで寝ると翌朝は目やにで目が開かないくらいでした。

オーストラリアに行ったら最初の1年くらいは症状が出なかったので南半球の花粉は大丈夫かも!なんて思ったのですが、その翌シーズンからはまた症状が出るようになりました。なぜじゃ。

こちらでも相変わらず目のかゆみが一番ひどくて、次にくしゃみ鼻水がきます。うっかり薬を飲み忘れて夜寝てしまうと、明け方にくしゃみで目が覚めて、ついでに夫もまでも起こしてしまう始末です。すまんね、夫。

何はともあれ、暖かくなって過ごしやすくなるのは良いことなので、花粉症を乗り越えて春を楽しみたいと思います。

もうこんな格好をしなくていいんだよ

NZでもジャカランダが咲くのかね。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意