Latino Marketに行ってみた

昨夜、夫友達からのお誘いで、シティのアートギャラリーで行われたLaino Marketに行ってきました。


会場はアートセンター内にある小さな体育館のようなところです。体育館前方の一部が催し物会場のようになっていたのですが、子ども向けのイベントが終わったと思ったら大人がラテンの音楽に合わせてノリノリで踊り始めたりと、なんか落ち着きのないイベントでした。そして、体育館内は人の密集度が高く、さらに落ち着かないないという。

屋内外には食べ物屋さんが結構あって、そこそこ賑わっていました。

チュロス屋さん

ケーキ屋さん

寒かったのでホットワインをいただくが、ただの熱い赤い甘い飲み物だった

ロッテのチョコパイを予想したが、キャラメル入り激甘チョコレート菓子だった

確かコロンビアのお店だったと思うのですが、トルティーヤ様の生地(直径12cmくらい)にキャラメル、コンデンスミルクなどを塗り、その上にカラフルスプレーをまぶすだけのシンプルなおやつが売られていました。しかし、それが衝撃の$3という。そりゃないよ!

大人たちのラテンの音楽に合わせたノリノリダンスをもう少し見たかったのですが、ステージで踊っているわけではないので私の身長では前に人が多すぎて殆ど見られず、激混みの体育館内で食べ物を持って歩く人が多かったのでコートを汚されたらと不安、かといって外にいるのは寒い、、ということで我々は1時間くらいで退散しました。

このような《ふるさと市》的イベントはシティやその周辺でよく開催されているようです。近いものですと、9月4日にRiccartonのChurch Cornerでフィリピンのストリートフードのイベントがあります。寒くて暗い冬のNZはやることが限られてくるので、冬場のこのようなイベントはお出かけする良い機会になるでしょう。

人混みに疲れるので日中の屋外のイベントがいいな。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

  1. TKK再び。

    徒歩1分もしないところでイベントが!情報サンクス。引っ越してなければ行きますわ。知り合いに会いそうでアレですが。。。

    返信削除
    返信
    1. 我々も行くかもーなので、会場でばったり会おう。ふふ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意