夫から連絡がないのは大丈夫な証拠

結婚されている方々はどちらかが旅行などに出かけたとき、どの程度の頻度で連絡を取っているのでしょうか。

昨日からクライストチャーチより3時間ほど行ったところに出かけている我が夫。昨朝出かけたきり、24時間経っても何の連絡もありません。私は彼の性格上、よっぽどのことがない限り連絡はよこさないだろうと思っているので特になんとも思わないのですが、義両親はやや心配のようです。

昨夜、義母さんが「連絡あった?」と聞いてきたので「ないよ。彼が連絡してくると思ってないし」と答えたら、義母さんはそりゃもう驚いてました。そして「私がどこかちょっと遠くに行ったときは、必ず義父さんにその場所に着いたことなどを電話もしくはテキストで連絡するわよ!」と。そしたら義父さんもそうすると。

それは外国人夫婦だからなのか?と思って私の両親について考えてみたら、旅行好きでしょっちゅう出歩いている母も着いたら父に連絡していたような気がします。私にも「今ここなの〜」と写真付きでメッセージを送ってきますし。これは連絡というより旅先で浮かれポンチになっているからだと思いますが。

今朝も義父さんが「連絡あった?」と聞いてきたので、ないことを言うと「まったく、、」とブツブツ言いながら仕事に出かけて行きました。

携帯を持っていない夫ですが、今回は遠出なので義母さんの携帯を持っていきました。今夜あたり、義父さんが電話することでしょう。

猫も連絡を待つ

オーストラリアにいたとき、夫が出先でズボンのポケットに入れてた車の鍵(キーホルダーなし、鍵のみ)をなくしたと連絡してきました。ズボンのポケットに穴が空いてたというオチに笑えず「お、おまえ、、!」とただ思うだけでした。




クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意