やめられぬベーキングとその弊害

ここ数回のベーキング失敗シリーズに懲りたと思いきや、私のベーキング熱は上がる一方です。でも、もうココナッツフラワーは使いません。普通のレシピで、普通の小麦粉で、愛する夫に美味しいものを作ってあげたいのです。

小麦粉を使ってそこまで失敗しなさそうなものを探していたら、クッキー類が無難そうだったので作ってみました。全て日本のレシピを参考に作ってます。

第一弾:ショートブレッド
成功

第二弾:ココアショートブレッドと抹茶パウダーのクッキー
大成功

第三弾:パンダ顔のショートブレッド
義母さんにテディベアと言われたが成功

ベーキングはクリエイティブな作業で非常に楽しいのですが、必然的に小麦粉の摂取量が増えます。それが私には問題で、ここ連日のクッキー摂取によりお腹の調子があまり良くありません。そうです、私はGluten Intrelance の疑いがあります。それと同時に、砂糖の摂取量も増えるので、毎日ベーキングというのはあまりよろしくないのかもしれません。とうことで、ここで少しベーキングを休憩をしようと思います。小麦粉もなくなったことだし。

さて、ベーキングに費やしていた時間をこれからは何に使おうか。時間がありすぎることに慣れていない私にとってこれは深刻な悩みであります。





クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意