Christchurchでスパイス天国

3週間くらい前、夫とクライストチャーチのSouth City Shopping Centreというモールの隣にあるHunting and Fishing というお店に行った帰りのことです。

車をモールの駐車場に止めていたので、コロンボストリートを通らずに路地を抜けて駐車場に向かいました。その途中、自転車に座ってるインド人のおじさんが呼び止めてきて何か言ってる。おじさんは英語を話しているようでしたが、夫ですら何を言ってるか理解できないのでその場を去ろうとした瞬間、おじさんの後ろはインディアンショップの入口であることに気付いた我々。夫が「ちょっと行ってみたいな、、」とぼそり。でも、帰らなければならない用があったので、またの機会にということでその時は立ち寄りませんでした。

そして先週。夫がモールで髪を切るついでに、帰り道にそのインディアンショップに寄ることにしました。

が、私はこういうインディアンショップ、そしてアジアンショップですら入るのにやや緊張します。だって、匂いが強いんだもん。。。でも、インド料理好きだし、何かおもしろい物があるかもしれないし。。と思って入ってちょっと進んだら

あったよ、どかーんとスパイス大量陳列!

店内に一歩入った瞬間、案の定、強烈なインド製品やらスパイスやらの匂いで夫と2人で「おお、、、」とたじろいだのですが、それも吹っ飛ぶくらいのスパイスの品揃え!写真の裏にもう1列あって、知らないスパイスや豆もたくさん!2人でウキウキしながらスパイスなどを物色し始めました。

そしてそこに留まること30分以上、あーでもないこーでもないと話しながら、いくつかのスパイスを選んで購入しました。中でも私が一番注目したものは、ココナッツフラワーcoconut flourです。レシートによると$6.5/kg、スーパーや健康食品のお店などで買うよりも安いと思います。私はいささかGluten Intorelanceの気があるのですが、これならベーキングに使ってもお腹の心配をすることなく食べることができます。

他にもナッツ、barley、パン粉などインド料理以外に使えるものもたくさんあったし、もちろんインドスナック、野菜、お米、雑貨なども置いてます。

お店は YOGIJI'S Food Martです。South Shopping City Centreの正面の駐車場から看板が見えます。店内に入って最初の3分はインドの香りに圧倒されますが、楽しいお買い物ができると思います。






クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意