Spittle Hill

ケイビングの続きです。

ケイビングの後は着替えて(駐車場にトイレがあるのでそこで着替えられる)ランチを取り、クライストチャーチに戻る予定でした。でもまだ2時くらいだったので、行く途中に見つけた Spittle Hillに寄ることにしました。

お天気が良い(Tシャツで十分の気温)イースターの連休中だったので、家族連れや大型バスで団体で来ている人(中国人)が結構いました。

駐車場からも見えますが、そこは岩が丘に沿ってゴロゴロしていたり、ニョキッと生えているようだったりで、なんだか不思議な光景。でも、丘の周りには普通にファームがいくつかあるという(写真の右側)。

写真の真ん中の少し上のほうに平らになっている場所が見えますが、ここにも行くことも可能です。ここは転落防止のためか、柵みたいなものが張られているのが下からも見えました。



ここでは、左側に見える岩の山を登ったり、その手前にある(写真を撮ったところ)丘に登ってのんびりしてました。夫や友達は岩の上に立ってみたり、岩から岩にジャンプして遊んでました。高いところがあまり好きではない私はそれを見ているだけで自分が落ちることを想像してしまい背筋が寒くなる始末。インド人が大きな岩の上に座って瞑想してたのですが、その姿が妙にリアルすぎて笑ってしまった。

ケイビング後、まさか丘に登るとは思っていなかったので私は靴の替えとしてビーサンを持っていったでのすが、これが完全に失敗。ビーサンで岩を登ったり、結構急斜面の丘を登るのは危険すぎる。怪我をせず無事に降りてこられましたが、滑って怖いのなんのって。なので、こちらに行く際にはスニーカーをお忘れなく!


履いていたのはHavaianas。3年履いても大丈夫!
価格:1,580円
(2016/4/12 09:09時点)
感想(131件)



コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意