日本からの定期便に舌鼓を打つ

本日、日本の母から定期便が届きました。やっほーい!月曜の午前中に郵便局で出した荷物がうまいことすぐにNZ行きの飛行機に積まれたようで、木曜日の今日、しかも朝9時に届きました。奇跡!

今回の目玉はなんといっても梅干しです。母がいつも通販で買っている和歌山の梅干し!

うほほ

さっそく開けて食べたら、久々に食べる梅干しは美味しいこと美味しいこと!一気に食べてしまわぬよう、ちびちび食べるようにします。

うほほうほほ

とろろ昆布は私の大好物です。というより、乾物が大好きです。日本にいたときはほぼ毎日乾物を食べていましたが、こちらに来てから乾物を食べる機会なんてほぼないので日本から届く乾物は宝です。

うほほうほほうほほ

ごま塩って美味しいですよね。ただの白ご飯にかけても美味しい。しかし、このごま塩のミッションはというと

うほほうほほうほほうほほ!熱々でカメラが曇っちゃったよ!

レンジで温めるだけのお赤飯3パックを3ヶ月くらい前の定期便で母が送ってくれたのですが、残念ながらごま塩がなくてずっと食べずにとっておきました。そして今回ごま塩を送ってくれたので、朝食に温めてさっそく食べました。NZでお赤飯ですよ、お赤飯!たまに食べるお赤飯は美味しいったらありゃしない。小豆が売っているのをたまに見ますが、わざわざそれともち米を買って炊くのも面倒なので、このような簡単に食べられるお赤飯は貴重であります。うほ!

他にもいろいろ細かいモノが入っていました。夫に靴下とTシャツいくつかまでも。ありがたき母の愛であります。

日本の食べ物サイコー!クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意