夫の昔の写真を見て思う

昨夜、我が家の雄猫エドとリビングのテレビ台のドアを開け閉めして遊んでいると、大量のアルバムがあったので夫と義父さんと一緒に写真を見ることにしました。

そしたら幼き夫がかわいいのなんのって。

髪がある義父さんが今の夫にそっくりである

夫10歳くらい、今と同じ髪型

私は夫の幼少期があまり想像できません。写真を見れば「こんな感じか」とぼんやりイメージできますが、口で説明されただけではいまいちピンとこないのです。なんでしょう、日本といろいろなことが違いすぎるからでしょうか。夫にそれを言ったら「日本もイギリスも同じレベルの先進国だから変わらないだろう」と言われました。確かにそうですが、やっぱり日本の昔とは違うよう思います。

義父さんのご両親の写真もありました。それはまた昔のヨーロッパの長閑な風景で、女性のファッションも素敵なのですが、やはり自分の祖父母の時代の写真とは何か違うな、と思ったのでした。

夫に自分の幼少期の写真見せるに躊躇しそうです。しばらく見せる機会はありませんが。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意