夫作 Toad in the hole

昼間から夫が何やらオーブン料理をしているのですが、家の中がなんか煙たいし、肉っぽい匂いが篭ってて私としてはやや不快であります。換気扇が故障中なので窓を開ければいいものを、夫は「寒い!」と言って開けようとしないので、私はさらに不快であります。

しばらく経って、そのオーブン料理が出来上がったようなので見てみると

な、なんだか、、

てっきり夫の創作料理かと思いきや、Toad in the hole というイギリス料理だそうです。ヨークシャープディングの中にソーセージを埋めてオーブンで焼き、グレービーソースをつけて食べるそうです。失礼ながら私には「ヨークシャープディングとソーセージ食べたいなー、別々に焼くの面倒だから一緒に焼いちゃおうかな!」くらいのノリで出来た料理としか思えないです。

ソーセージ大好き、ヨークシャープディングも好き、そして何にでもグレービーソースをかけたがる夫にとっては最高のコンビネーションの食べ物なのでしょう、18cmの容器に作ったこれを一人で一気に全部平らげていました。私は、次回夫が作ったときに味見を!しなくてもいいかな。

でっかいバナー作成!クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意