風邪のあとは咳が続く

風邪の症状は治まりつつあるのですが、今度は咳が止まりません。明け方、ベッドの中でゴフゴフしているのが夫に申し訳ないくらいです。そうです、私は喘息持ち。これは風邪による咳ではなく、喘息の咳だと思われます。

日本にいたときは風邪をひくたびに喘息の症状が出ていました。そして、2年前に日本を発つ直前にも極度の疲労からか喘息が出て、父に「病院に行け!」とこっぴどく叱られました。いい年してです。そして渋々病院に行き、そのときに処方してもらった吸入薬を持ってきているので、ひどくなったら使おうと思います。

猫は少しずつ肥えてきてるけど元気いっぱい

そうそう、オーストラリアは処方箋なしでも薬局でベントリン(Salbutamol)が買えるのですよ。最初にカウンターで薬の使用歴など聞かれますが、すんなり売ってくれます。使いすぎると副作用もすぐに出るのに、こんなに簡単に売っていいの?と夫と二人でオーストラリアの緩さを実感したことがありました。でも、好きです、その緩さ。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意