肌進化

地黒の私ですが、オセアニア滞在にてその色もだんだんと濃くなっているような気がします。

もっと若いときは少しばかり肌の色を気にして日傘を差したりしてできるだけ日焼けをしないようにと心がけていました。なので、今よりも確実に明るい肌をしていたと思います。しかし数年前、シドニー1年ちょっと滞在して帰国した後は肌の色なんてどうでもよくなってきて、顔には朝日焼け止めを塗るけど、塗り直しなんて面倒くせえ、焼けたら焼けたで構わねえ、ということで地黒に磨きがかかったように思います。

そして第二のオセアニア生活2年目終盤の今、強い日差しに晒された私の肌は進化!もう東南アジア出身と言われてもおかしくない色となっていることに今朝、今朝ですよ!ふと鏡に映った自分を見て思ったのです。

あの頃もっと気をつけていたら、、

と思っても時は既に遅し。日焼けだけでなく、加齢によるくすみもあると思いますし。今は頑丈肌ですが、昔はアトピーでカサカサ肌だった私があれだけ日焼けしてもトラブルなく過ごせただけでもラッキーだったと思います。そして色はもう昔のようにはならないと思うので、お肌の潤い重視でいきましょう。

頑丈肌万歳!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意