風邪をひいた朝は

昨日はクライストチャーチマラソンでした。実はこれのハーフマラソンに参加しようと昨年から思っていたのですが、こちらに引っ越しきてから練習がそこまでできなかったので断念したのです。オーストラリアを去るとき、皆の前で「参加します!」と堂々と宣言したのに!しかし、来年こそはちゃんと練習して参加してみせます!できればフルマラソンに!

それよりも、2、3日前からくしゃみ、鼻水が止まらなかったのですが、昨晩悪化しました。熱っぽい、気だるい、そして異様に眠くて早めに寝ました。日本にいたときは毎冬ひどい風邪をひいて喘息が出て苦しんでいましたが、オーストラリアに行ってからは至って健康だったのでNZでも大丈夫だろうと思っていたらまんまと具合悪くなってしまいました。

そして今朝、なんとなく頭が痛い、喉に違和感、鼻水は止まらない、気だるいの症状があります。2年ぶりくらいにひいた風邪なので、これは悪くなっているのか、良くなっているのかもわかりません。

とりあえず温かいコーヒーを淹れて、外を見たら今朝も霜がおりてました。

昨日植えた垣根用の木

フェンネルもぐったり

夫が朝食の準備を始めましたが、ソーセージと芋のようです。私は具合が悪くてもごはんは食べられるのですが、ソーセージはやや厳しいように思います。食べると思いますがね。

今日は庭仕事をせず、家でぬくぬくしようと思います。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意