ヨガに集中しない夫

1ヶ月前から夫が週1でフリーのヨガクラスに通い始めました。学生時代に少しヨガをやったことがある夫はクラスを楽しんでいようで、家に帰ってくるとその日やったポーズなどを私(ヨガ歴約5年)に教えてくれるので一緒にやります。

先日、ヨガから帰ってきた夫が「ヨガの先生がおでこを第三の目とか言ってるのが胡散臭い」と言ってました。いや、ヨガって元々スピリチュアルな要素たっぷりじゃん、、そんなこと言うなよ、、。

理系研究職出身の夫は「スピリチュアルなことや宗教などはエビデンスがない、全て人の想像にすぎない!」と強く信じています。幼少期の夫はかわいらしさの反面かなり冷めた子どもだったようで、教会で宗教的な話を聞いているときも「この人なにおかしなこと言ってるんだ?」と思っていたそうです。そしてそのまま大人になったのでしょう。私もそういうものは信じていないので100%とまでは言い切れませんが夫に同意します。

が、ヨガのクラスでそんなこと考えなくてもよかろうに。なので「そんなの軽く流して、ポーズに集中しなよ、、」と言ってあげました。

ヨガに邪念は要らんのだよ

クリックお願いします!でかいオリジナルバナー作成!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意