Arms and Militaria Gun Show

夫は歴史大好き人間です。特に戦争ネタになると話が止まりません。私は中学生の頃から歴史の授業が大嫌い、そしてもちろん戦争にも興味がないので夫の熱い戦争トークはいつも「ふーん」と聞き流しています。なので、日本の戦争についても夫のほうが詳しかったりします。

いつぞやの朝、義父さんが新聞を読んでいたら、Riccarton RacecourseでArms and Military Gun Showというものがやっているとの情報をゲット。それを聞いた夫、イベントが気にならないはずがありません。2人で行ってきました。

会場はホースレースの建物の中です。入口で$10を払って中に入ると、20くらいの戦争グッズ収集家がそれぞれのブースを出していました。'Gun Show'ですので主に銃がメインでしたが、それ以外にも戦争関係の物がいろいろ展示されていました。

夫が好きだと言ってた銃

よく集めましたね

NZアーミーの帽子

この団体が主催のようです

ナチスの制服を着ている人多し

杖のおじいちゃんは戦争に行った人だろうね、と夫と話す

なぜ多くの戦争マニアはナチスが好きなのか夫に聞いたところ、当時のナチス軍はずば抜けてすごい技術を持っていた云々。ふーん。夫が好きだと言っていた銃もナチスが20年間くらいで少しずつ改良していってどうこう。ふーん。

1時間くらいぶらぶらしましたが、私は最初から最後まで全く興味を持てずに会場を去りました。このイベントの感想は「アジア人は私一人だった」でしょうか。そんな私とは対照的に夫はいろいろな戦争グッズを見ることができて楽しかったようです。そして「もっといろんな人に話を聞けばよかった。」と後悔していました。普段、周りに戦争ネタを話せる人がいないので、夫にとってこれは貴重な機会だったようです。

興味のないことには一切関心を持てないタイプです。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意