NZミリタリーベースで真冬のBBQ

先日、夫のお友達主催のBBQにお呼ばれしたので行ってきました。集合は夕方5時。最初は「え?すぐ暗くなっちゃうよ?」と思いましたが、外にBBQができるスペースと明かりがあるのだろう、と夫と話しながらお宅に伺いました。

お友達はNZミリタリーベースキャンプ内に住んでいるのですが、てっきり日本の自衛隊の官舎程度に思ってたら大間違い。IDを持ってきてと言われるし、ゲートには守衛さんがいて門の開け閉めをしていました。日本の米軍基地に入るときと同じ感じです。我々はお友達がゲートまで迎えに来てくれたので問題なく入ることができましたが、部外者は基本入れないかと。

さて、BBQですが、我々がお家に到着するとすでに焼き始めてくれていました。みな1品ずつ持ち寄ったのですが、一人をがマリネしたエビを持ってきた以外、全て肉という。しかもステーキサイズの肉。

パン(中身:トマト、チーズ、玉ねぎ)からスタート

お友達宅のお利口な犬も参加

バターをたっぷり塗ったエビ、かなり美味しい

マリネしたでっかい豚肉

ぐるぐるの南アフリカのソーセージ、ラムなど

結構食べた後。7人でもさすがに大量に肉を食べきれなかった

テーブルの近くに火を起こしてくれていましたが、ものすごく寒い。BBQ用のコンロも近くに持ってきて暖を取りましたが、それでも寒い。そして、ロウソクと家の中の電気だけではものすごく暗い。肉見えないね!と言って、携帯のライトで照らしていました。

そしてお腹もいっぱい、外は寒い、ということでやっと家の中に入って3時間くらいモノポリーをやっていました。お友達のモノポリーはNZ版だったのですが、駒がNZぽくておもしろかったです。
・ビーサン
・パソコン
・折りたたみ式携帯電話
・羊
・犬
・サーフボード
・オーストラリアやNZで若い兄ちゃんたちがよく乗っている車

これを駒にするだなんて、NZモノポリーやるじゃん。

BBQは楽しいし美味しいので大好きです。お友達宅のBBQセットは火を使う物でしたが、そのほうがガスのBBQよりも美味しい気がします。寒かったけれどみんなでお腹いっぱい食べて飲んで楽しい夜でした。

翌朝まで満腹という。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意