Encraftment Marketに行ってきた


本日、リンカンで行われたEncraftment Marketに夫と行ってきました。

夫も私もRiccarton Marketのようなものを想像していたのですが、行ってあらびっくり。体育館のような建物の中に入ると洗練されたオサレなものばかりではないですか!失礼ですが、NZにこういう物が売っているのね!と驚きました。そして、ものすごい人。前に進むのも苦労するくらいです。NZに来て初めてあれだけの人を見ました。2回くらい全部のお店を見て回ったのですが、最後には人混みに疲れてしまったくらいです。

私は普段出掛けないですし、お買い物大好き!というわけでもないので、NZでこういうオサレ雑貨などを見る機会がほぼありません。なので久々に見るとやはり楽しいですし、ウキウキします。感じとしては、吉祥寺のお店にありそうな雑貨とでもいいましょうか、そんな雰囲気の雑貨等が多かったです。そしてもちろんクオリティーが高い!素人の作品ではなく、売り物に相応しい素敵な作品ばかりでした。一つ、素敵な木製のネックレスを見つけたのですが、今ネックレスなんて滅多に付けないしねぇと思って買いませんでした。でも、今となっては買えばよかったかも、、と思ってます。

会場はお店の出店だけでなく、駐車場にフードトラックも何台か来ていました。ざらっと見ただけですが、ワッフル、サンドイッチ、餃子などいろいろありました。我々はお腹が空いていなかったのでフリーでもらったルイボスティーを飲んだだけですが。

それと、今回出店されていたまいちさんに声を掛けさせて頂きました。彼女のブログを読んでいることと、私もブログを書いていることを伝えただけですが、クライストチャーチ在住でブログを書いてる方にお目にかかれる貴重な機会でした。

このマーケットに行って、私の手芸ブームが再燃したのは間違いありません。先日の日本の母からの定期便に裁縫セットも入っていたので、何か作りたいと思います。とりあえず刺繍かしらね。

NZの冬はやることないけど、たまに楽しいイベントが開かれるのは嬉しい。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

  1. こんにちは♪
    chiaさん先日はお声をかけていただいてありがとうございました!
    ブログ、拝見したことあったんですが再び見つけることができましたー!私もブログを書いてる方と知り合うことがないのでとっても新鮮でした。
    これからもブログ楽しみにしてますね♪♪

    返信削除
    返信
    1. まいちさん、コメントありがとうございます!初対面で緊張したのでグダグダでしたが、ちょっとお話しできてよかったです!私もまいちさんのブログ楽しみにしています!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意