NZでPokemon Goを試してみる

共通の趣味が多い我々。しかし、1つだけ共有できない夫の趣味があります。それはゲームです。

夫はゲームが大好きで、家にいるときは放っておけば1日中ゲームをしているくらいです。私は日本で学生の頃、携帯のドラクエにはまったことがありました。しかしそれ以外でゲームをしたといえばテトリスをたまにやったくらいでしょうか。家にプレステなどもなかったので、一切ゲームに触れる機会もありませんでした。しかし夫は根っからのゲームっ子っだったようで、大人になった今でもゲームは欠かせないもののようです。

ここ最近、世の中のゲーム好きが気になっていることは「Pokemon Go」だそうです。私はその言葉を昨日知りました。なんせポケモンがどのようなゲームかもよく理解していないレベルの私ですので、知らなくても当然でしょう。夫によると、ゲームもおもしろいらしいけど、そのゲーム自体の技術が素晴らしいとかなんとか。ふーん。そして、昨日、シティのハグレイパークにPokemon Goをやるためにものすごい人が集まっていたとか。ふーん。

このPokemon Goは携帯にダウンロードしてできるゲームらしいのですが、携帯を持っていない夫が私の携帯にこのゲームをダウンロードしていいか聞いてきました。一瞬「携帯いい加減買えよ」と思いましたが、ダウンロードは無料のようなので優しい妻は夫のためにダウンロードしてみました。

そして夫風に設定

近くに妖怪?怪獣?がいるようです

ダウンロードして設定するまでは問題ないのですが、ここからどうすればいいのか全くわかりません。夫も私も。怪獣?のいる方向に歩いてキャラクターたちを捕まえるらしいのですが、私が動いても人が動かないので何も起こりません。そもそも、私の携帯にNZのSIMカードが入っていないのでGPSがキャッチできないようです。

ということで我々のPokemon Goは終了〜。夫はかなり残念がっていましたが、そのうち忘れるでしょう。私もしばらくしたらアプリを削除するつもりです。

NZ全域かどうかはわかりませんが、クライストチャーチで車の運転をしながらポケモンをすると$80の罰金が課せられるそうです。そして携帯を見ながら歩くのにも注意しましょう!と。確かに危険ですな。ちなみに明日もハグレイパークでイベントがあるようです。

ポケモンをすることをpokemoningと言うらしい。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意