Opawa Farmers' Marketに行ってみた

小雨が降ったり降らなかったりの昨日、Opawa Farmers' Marketに行ってきました。大きめのマーケットを想像していたのですが、20弱くらいのお店が並んだ小さなマーケットでした。

我々は特に目的なくブラブラ見ているだけだったのですが、ここで椎茸を発見!すかさず大袋(確か$6)を購入しました。アジアンスーパーマーケットに行けば椎茸もあるとは思いますが、我が家の近くにはないので見つけたら買わないと。次いつ椎茸に出会えるかわかりませんし。ちなみにお店は日本人の方がやってらっしゃいました。

久しぶりだな、椎茸!

夫がイタリア系のチーズのお店に見とれていたら、おばちゃんがいくつか味見をさせてくれました。そして中でも美味しかったチーズを2種類とモッツァレラ1袋購入しました。

左:Dukkahのチーズ、右:青カビのチーズ

Dukkahのチーズは初めて見ましたが、Dukkahもチーズも大好きな者としては嬉しい組み合わせであります。青カビのチーズは試食する前から強い香りが漂ってて、もうこれは買うしかない、と夫と迷うことなく購入しました。モッツァレラは夕食のピザ用に買ったのですが、ピザにのせて焼いたらとろーんと伸びてこれまた美味しくて感激でありました。

その途中にもオリーブのお店でいくつか試食したりと、小さいマーケットながら満足度が高かったです。

クライストチャーチ近郊では週末に小さなマーケットがよく開かれているようなので、今後はいろいろ訪れたいと思います。

チーズはなぜこんなに美味しいのか。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意