寒い朝

夜中、「寒い、、」と思って目が覚めたら夫が布団を自分の身体に巻きつけており、私には布団が半分しかかかっていないという。こういうときは怒りが一気に込み上げてきます。もちろん夫が起きてしまおうが構いません、思いっきり布団を私のほうに引っ張ってまた寝ました。夫が起きたかどうかは不明。

そして朝。外は真っ白です!

庭一面の草が真っ白

ケールも白くなりながらも健在

裸足で歩くのは寒かろう

iPhoneの天気予報を見ると朝8時の時点で気温はマイナス1℃、この冬で一番白い!と思った朝でした。日中の気温は10℃くらいまで上がるようですが、夕方また気温がガツンと下がるでしょう。先週末は本当に暖かかったのですが、いきなりこんなに寒くなるとは。NZの冬、油断できません。

寒くても靴下を履かない私。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意