PAK'nSAVEてすごいんだな!

噂には聞いていたNZの激安スーパーPAK'nSAVE。クライストチャーチ近郊には3カ所(シティ、Riccatorn、Hornby)にあります。どの店舗もうちから「夕食のお買い物に行きましょうか〜」と気軽に行ける距離ではないので、これまで行ったことがありませんでした。それと、夫がこのスーパーが大っ嫌いだったのでシティに行っても立ち寄ることはありませんでした。夫によると「sad place」だから行きたくない、とのことで。そうですか。

が、しかし。このスーパーを見ると心惹かれます。あの黄色いスーパーの中はいったいどうなっているのか。それに、NZ在住の方々のブログ情報によるとCountdownやNew Worldに売っていないものがあるそうではないですか。夫が嫌いだから行かないなんて理由はバカバカしい、行かなきゃ損損!ということで、「え、本当に行くの?」と全く乗り気でない夫を連れてシティに用事があったついでにちょこっと寄ってみたのです。

するとあらまぁ、お店の中は倉庫風でコスト削減感満載です。肝心のお値段ですが、野菜、果物、お肉など他の大手スーパー2社と比べて安いですね!ちょっとこれは熟れすぎじゃ?みたいな果物もありましたが、すぐ食べる分であれば問題ないでしょう。

お肉コーナーに羊、鶏の内臓なども売ってました。先日、夫がハギスを作るためにクライストチャーチ中のお肉屋さんに電話をかけまくり、やっと1件羊の内臓を扱っているところを見つけて買いに行ったのですが、こんな簡単に売っているだなんて。夫はやや怒り、そしてがっかりしてました。

私が一番素敵だ!と思ったのは鮮魚コーナーです。まさかの魚丸々1匹が売ってて感激!それと、出汁を取るのに使える魚のアラまで!元々捨てる部分なのでしょう、激安です。これは買わないわけにはいかん、と思って500gほど買いました。夫はその日の夕食用に魚が欲しいというので、$9ちょっとだった直径30cmほどの丸ごとお頭付きの魚(名前失念)も購入しました。「クライストチャーチに魚屋ないね!」ぷんすかしたこともありましたが問題解決。今後は魚が欲しかったらこちらに行くことにしましょう。

お頭ゲットー!

私はPAK'nSAVE初体験だったのでいろいろ楽しめましたが、夫は今までこのスーパーを毛嫌いしていたことを後悔している、これまでなぜ行かなかったのだろう、と言ってました。気付くの遅いよ。うちから遠いのでご贔屓にすることはできませんが、シティに用事があるときにはちょっと立ち寄ってみようかと思います。

BBQグリルを使ってハツの焼き鳥なんて素敵!クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意