FUJI ROCKに行きたいな

本日からFUJI ROCK FESTIVAL '16が始まります!


最後に行ったのは2014年です。このときはArcade Fireをすごく楽しみにしていたけれど、見ている途中であまりにも疲れて芝に座りながら居眠りをこいていました。他にもAsgeir、The Heartbreaksなども良かった、、もう2年も前のことか。早いのう。

もちろん行くことはできませんが、タイムテーブルを考えてみました。もうこれだけで楽しいです。

<私のタイムテーブル> R: Red Marquee, G: Green Stage, W: White Stage, F: Field of Heaven

1日目(7/22)
12:40 Trashcan Sinatras (R) *
12:50 Biffy Clyro  (G) *
14:40 Jake Bugg (G)
15:50 Courtney Barnett (R) **
20:00 Flight Facilities (W)
21:00 Sigar Ros (G) *
22:30 Disclosure (W)

2日目 (7/23)
12:30 Mark Ernestus' Ndagga Rhythm Force (F)
13:10 Vant (W)
15:30 Travis (G) **
16:30 Look Park (R) *
17:20 Wilco (G)
19:30 Beck (G) **

3日目(7/24)
14:50 Stereophinics (G) **
15:50 Sherbets (R)
20:00 Explosions in the Sky (W)
21:00 Red Hot Chilli Peppers (G)
22:20 Battles (W) *

こんな感じになりました。「**」が絶対に見る!バンドです。

TravisもステフォもBeckも好きですが、一番気になるのはCourtney Barnettです。基本、女性ボーカルはあまり聴きませんが、彼女の低い声と曲がなかなか良いです。

この曲、何かの曲に似ている?





FUJI ROCKの最大の魅力はなんといっても山の中で音楽を聴いて、歌って、踊って、ビールを飲むという非日常的すぎるところです。それと、空気はきれいだし、屋外なのでゴミゴミしていないし、会場内がとてもきれいなのでリラックスして楽しめるところもポイントです!外で食べるとフェス飯もビールも美味しいし、雨が降ったらそれはまたいい思い出だし、音楽以外にもいろいろイベントもあるので老若男女楽しめる場所だと思います。って、いろいろ考えていたらやはり行きたくなりますね、、。友達の何人かが今年もFUJI ROCKに行くので、SNSにアップしてくれる写真を見ながら妄想FUJI ROCKをしようかと思います。そして来年は夫と一緒に行けたらいいなぁ。夫も音楽が好きで、フジロックには行きたいと言っているので。

FUJI ROCKに行く皆さん、楽しんでください!

日本を離れてからずっと音楽に飢えているのでフェスが恋しい!クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意