嫁と姑の絆を深めるソーイングクラス - その2 -

義母さんと通っているソーイングクラスですが、毎回楽しみながら続けています。

我々の最初の作品は義母さんの希望によりお揃いのクッションとなったわけですが、どうにか出来上がりました。

ばばーん!早速リビングのソファーに鎮座

義母さんがどこかで買ってきた金の象印の布を最初に見たとき、正直「これか、、」と思ったのですが、いざクッションにしてみるとそこまで悪くもないです。最後の裏と表の生地を縫い合わせるときに角の一部がやや雑になってしまいましたが、裏面なので普段見えないから大丈夫でしょう。それ以外はパイピングが面倒でしたが、うまくできました。義母さんも大満足の出来で、並べた2つを見ては喜んでいます。

さて、クッションが出来上がったので、次に何を作るか義母さんと考えました。義母さんはランドリーボックスの内側の布を作りたいそうです。なんでも、使っているランドリーボックスが濃い茶色で、黒い靴下が毎回よく見えなくて片方だけいつもボックスに残したまま他を洗濯してしまうからだそうです。私は夫にシャツでも作ろうかと思いましたが、夫に「それは実用的ではない。だったら冬用の暖かいムームーのようなものが欲しい。」とのことで、それを作ることにしました。ムームーの型紙があるかは謎なので、ソーイングの先生に図案を持って行って相談します。




クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意