NZのファームハウスはすごいんだ

先日、ファームハウスを買ったばかりという方のお宅に義両親とお邪魔しました。ファームハウスとは、牧場の中の一部に自宅があるおうちです。それが本当の呼び方かどうかはわかりませんが、義母さんがそう呼んでいるので私もそう呼ばせてもらいます。

義両親宅も広いのですが、伺ったお宅は驚く広さでした。家はもちろん大きいのですが、敷地がものすごく広い。余裕で東京ドーム1こ分以上の広さがあるかと。庭?ファームの一部?には果実の木などがたくさん植わってたり、敷地内は砂利道ですが車で移動できるようになっていたりしてます。NZのファームに初めて行ったのですが、広さにただ圧巻でした。

わたしはそこのミル姉さん

伺った日は雨が降って寒かったのでリビングの暖炉がついており、家中ポカポカでした。小さなお子さんが3人いらっしゃるのですが、このように寒い日は暖炉をつければ広い家の中で十分遊べるでしょう。お隣の家はおそらく2〜300m先、道路に出ると別の牧場があり、そのむこうには山が見えます。こう書くとかなり辺鄙な場所なように聞こえますが、そうでもありません。車で10分も行けばCountdownやNew Worldなどのスーパー、The Warehouseもあります。住宅地を少し離れただけでここまでの広い土地と素晴らしい環境が手に入るのがNZの良いところでしょう。

素敵な家を見ると家が欲しくなります。この先しばらくは同居生活続行ですがね、、ぬくぬく。




クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意