Hanmer Springs、異人種カップルは目立つのか

トレッキングで汗をかいた後は温泉!とは言いつつも、私はそこまで温泉が好きではありません。他人と裸で湯船を共有するのが落ち着きません。他人がいたら、さっさと出たくなるくらいです。

でも、この場所は夫も義父さんもオススメだったので、トレッキング後の汗を流しに水着と着替えを持っていざ温泉へ。

ハンマースプリングス Hanmer Springs

写真ぼけた

元々は保養のための温泉だったそうで、隣に閉鎖された病院がありました。プールは硫黄入り、水圧マッサージ付きなどもあり、温度も35〜42℃と様々です。隣にスパもありました。詳しくは映像でご覧ください。



滑り台などは入園料(大人$22)の他に払わないといけないようです。

施設内は着替える部屋、シャワーもあり、荷物を入れられるロッカーもあります。我々が行ったときは混んでてロッカーも空いてなかったので、隣にあった無料の棚のようなところに荷物を置いておきました。

「温泉があんまり好きじゃない」と思っていましたが、これはなかなか良かったです。トレッキングで疲れたあとってのもありますし。でも一番の良い点は、真っ裸じゃないところです!日本の温泉で、私は他人と裸で同じ場所いることにどうしても慣れません。でも、ここは温泉というよりプールに来ている感覚だったのでだいぶリラックスできました。それと、ここは硫黄入りプール以外では微かに塩素の臭いがします。それも私にとっては安心材料であります。潔癖ではないけれど、何があるかわかりませんし。

1時間くらいいろいろなプールを楽しんだら体がかなりポカポカになり、夕方で肌寒い時間に外にいても空気の冷たさが心地よいくらいでした。夫も大満足で、今度は冬に来たいと言ってました。

我々が行ったのが週末だったので結構混んでましたが、平日はかなり空いているそうです。クライストチャーチから途中のWaiparaに寄って、Hanmer Springsに行く日帰り旅行も可能です。もちろんトレッキングするのもオススメです!

プールに入っているとき夫が「周りが(我々を)すごく見るよね?」と言いました。あ、やっぱりそう感じてたか。私もすごく視線を感じてて、それが気になってました。「NZはオーストラリアほどマルチカルチャーではないし、アジア人と白人の組み合わせは目立つのだろう」で話を終えましたが、本当のところはどうなんでしょう。




クリックお願いします!
 
人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意