NZでキノコ除去

1位ヶ月くらい前から家の庭にキノコが増え出し、ここ最近ものすごい勢いで成長し続けてました。見た目が悪いキノコではないのですが、そこらじゅうにキノコが生えているというのもなんとなく気味が悪いです。

オーストラリアで住んでた家のオーナーがガーデナーということもあり、造られたきれいな庭だったのですが、今ぐらいの季節に芝にキノコが大量発生しました。そのキノコは不気味で、傘が黒く、ある程度育つとその傘がドロドロと溶けていくのです!そして芝が黒くなって見た目が悪いので、私がたまにキノコ除去をしていました。そういう経験もあり、庭のキノコはなんとなくイヤなのです。

義母さんはキノコを食べられるか知りたがっていましたが、日本でキノコを食べて死ぬ人がたまにいるから安易に食べないほうがいいと忠告しました。そして先週、ガーデナーが来たときに食べられるか聞いてましたが、ガーデナーは「わからん」との回答だったので義母さんも諦めたようです。

そして先週、キノコがあまりにも大きくなりすぎていたので除去作業をしました。

なんか気持ち悪い

最初は拳大くらいだったのですが、気づいたら直径20cmくらいまで育ってました。ぎゃ!

そしてスコップで掘り起こしてみると

地球はまわる 君をのせて〜

普段4kgのダンベルで腕のエクササイズをしている私でも腕が震える重さでした。5kgは確実にあったと思います。

これの他にも大量のキノコを除去し、袋にまとめてゴミとして出しました。庭の見た目はかなり改善です。が、キノコの胞子はそこらじゅうに飛んでいると思うので、また除去しないといけないでしょう。





クリックお願いします!
 
人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意