エドの敵に私がノックアウト

ここのところ毎日のように我が家の雄猫エドと隣の家の白猫が闘いが繰り広げています。日中、夜中構わずです。

先週だったか、夫が寝る前にリビングの外に出られる大きな窓を開けっ放しにしたまま寝てしまいました。不用心。そしたら夜中に白猫が家の中に侵入し、リビングで寝ていたエドと闘っておりました。私も物音に気付きましたが、眠くてベッドからは出られず。しかし義父さんが慌ててリビングに行ったら白猫は逃げたそうですが、リビングのあちこちに白猫のモフモフの毛玉があったそうです。

数週間前なんかは、エドがおそらくこの白猫に背中を噛まれて負傷。噛まれたところには大きなコブができそれに触れられると叫ぶ、歩くときは足を引きずり、ごはんも食べない、人に寄り付かないなんてこともありました。さすがに心配だったので獣医に連れていくと抗生剤などを処方してくれて1週間くらいで治りました。

今朝もエドが隣の家の柵に向かってシャーシャーしているので、隙間から隣の家を除くと白猫発見。

まさかのヒト出没に驚いている様子

おまえが我が家のエドの敵か!としばらくこの白猫を柵の隙間から見ていたら、あれ、この猫すごくかわいい?完全にマジックにかかってしまいました。白毛にところどころミルクティー色があり、尻尾はフワフワです。

あ、やっぱり超かわいい、、

エドはかなりのデカ猫ですが、この猫も負けないくらいのデカ猫です。いつかこの白猫をモフモフしたいなー、ナデナデしたいなーと猫好きの血が騒いで仕方ありません。たとえエドの敵であろうと、猫を見るととろけてしまう猫好きすぎる飼い主であります(正確には義両親の猫)。





クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意