味は成功、まだらチーズケーキブラウニー

ベーキングを少し休む」と言いましたが、週に1回くらいは何かしら作っています。暇な時間がありすぎるのが一番の理由ですが、やはり何かを作るのは楽しいし、食べたいものを作って食べる満足感を得るのが嬉しかったりするからです。

夫が2ヶ月くらい前からブラウニーをリクエストしていました。なんとなく私が食べたいと思わなかったので流していましたが、この度やっと希望を叶えてあげることにしました。しかし、普通のブラウニーではなくクリームチーズブラウニーです。というのも、その前日、偶然Youtubeで見たブラウニーがとても美味しそうだったのです。

チーズケーキブラウニーは、下がブラウニー、その上にチーズケーキの二層になっています。表面にはブラウニー生地とチーズケーキ生地を混ぜて落とした

まだら模様

ブラウニーとチーズケーキ部分を作らなければならないので面倒そうですが、それぞれの行程は簡単なのでさくっとできました。まだら模様ですが、本当はマーブル模様になる予定でした。しかし、混ぜた生地が固かったのでこのような結果となったわけです。見た目はイマイチですが、完全に冷まして食べたところとても美味しかったです。ブラウニーにはビターとミルクチョコレートを混ぜたので甘さは完璧でした。

ベーキングを最低週1回はやっているのですが、実はハンドミキサーを持っていません。バターもクリームチーズも全て手で混ぜています。混ぜる作業も嫌いではありませんが、とても疲れるのが難です。そろそろハンドミキサーを買うときが来たかな、、。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意