週末はいい大人&妻なんかじゃいられない

私は料理好きで自分でいろいろ作るので、人からはよく「お菓子やジャンクフードを食べなさそう」と言われます。ですが、私はどちらも大好きです!朝ごはんや夕ご飯がお菓子やジャンクフードでも全く問題ありません。むしろ嬉しいくらです。しかし、私ももういい大人、そして妻であります。お菓子がごはんというのはもう卒業したい。お菓子がごはんなんて言っている大人も妻もダメに決まってる!

とは思いつつも、義母さんは我々夫婦を非常に甘やかしてくれます。我々がお菓子、特にポテトチップスが大好きで食べだしたら止まらないことも重々承知のうえで、毎週金曜日には「今週のtreatよ〜あはは〜」と言ってポテトチップスを大量買いしてきます。そして「ダメ!たくさん食べちゃダメ!」と罪の意識を持ちつつ、「義母さんありがとう!」と感謝しながら夫と2人で貪り食うのです。そして満腹後に胃部不快感と後悔。これはいけません、大人として!夫の健康を考える妻として!

今のところNZではこれが一番まいうー

ポテトチップスを食べ続けて口腔内が塩分で痛くなってくると「これはいかん」と学ぶのですが、1時間後にはそれを忘れて食べ始めてしまうとコントロール不良の欲求。だから、いい大人なんだってば!と言い聞かせても無駄に終わる自分への戒め。滝行あたりが必要でしょうか。

夫も一度食べ始めるとコントロールができないので、どちらかが注意して食べるのをやめるということもありません。何事においても共通点が多い我々ですが、ここまで共通する必要もないでしょう。

と、書いてる後ろで夫がポテトチップスを食べ始めました。写真と同じものを義母さんが本日2袋買い足してきたのです。お義母さま!でも、でも、少しだけ、少しだけ、、。





クリックお願いします!
 
人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意