夫の作る朝ごはんで温まる寒い朝

昨日までは風が強かったものの、ぼわんと暖かい日が続いてました。打って変わって今朝はひんやりと冷え込む朝で、布団から出るのをためらうくらいでした。しかし、夫の目覚ましが鳴ったので起きなければ、、と思っていると夫は一人で起きてキッチンへ。すまないねぇ、今朝はちょっと寒くて、、。

出かける準備を終え、朝ごはんも自分で作って食べた夫が部屋に戻ってきて「朝ごはん作ってあるから食べてね」と言って出かけて行きました。ああ!なんて優しい我が夫!日々忙しくて疲れているというのに、無職で家に1日中家にいてブログを書くか猫と遊ぶか夕食を作るかくらいしかしていない妻に朝ごはんを作ってくれるだなんて!私はこの人と結婚して本当によかった!

夫が出かけて15分後くらいにコーヒーが飲みたかったのでキッチンへ行くと、小さめの鍋がガスの上に置かれていました。おお、これが朝ごはんね〜と思って中を見ると、まさかのラーメン、辛ラーメン。写真を撮る気にもなれなかった。おそらく作ってから30分くらい経っていたのでしょう、麺が明らかに伸びている。おぉ、、ラーメン。しかし、キャベツやネギがちゃんと入っているラーメンです。朝、夫がわざわざ作ってくれたラーメンです。一瞬捨ててしまうことも考えましたが、これは食べないときっとバチが当たる、食べないといけない、、そして温め直して完食。

君にはカリカリを

寒い日の朝8時半に食べる辛ラーメンは、温かく、夫の優しさと刺激たっぷりの味でした。




クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意