NZで主婦業が向かぬ主婦が外に出る策

日々、社会に貢献せず、自身を研鑽することもなくここNZで生きているわけですが、日本で汗水たらして働いたし、オーストラリアの大学で難行苦行を重ねたからいいじゃない!と開き直ってます。

ですが、無職、というより現在は主婦業といったほうが相応しいのでしょうか、私にはとても合わない仕事だなとここ最近痛感してます。料理、洗濯、掃除、庭の草むしり、猫たちの遊び相手など全く苦ではないのですが、これは私のメインの仕事ではないな、と。

前髪を切るのも私の仕事であった

昔、私が日本で大学を卒業したとき、そこまで強く働きたいという意欲もなかったので適当に就職して働いていましたが、そのときはいつか主婦になって家でのんびりしたいわ〜働いたとしてもせいぜいパートかな〜なんて思っていました。

しかし、実際主婦業をしてみると、それは私に向いていない仕事であると実感。外で働くのと、主婦業として働くのでは脳の使い方、感じるストレスやプレッシャーの種類やレベルが非常に違うことに気付きました。日本にいるのなら状況は違うと思いますが、現在ここNZで話す相手は家族か猫のみ。外からの刺激が全くありません。それと、家事を日々の仕事としてこなすことに飽きてきました。ああ、外に出たい、、。

しかしビザの関係のためすぐに仕事を探して働くことができないので、それ以外で外に出るきっかけを作らなければなりません。ということで、クラブ、お稽古、サークル活動探し中。クライストチャーチ近郊でオススメがあったらご連絡ください。




クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意